おれのクリスマスソング

2014年クリスマス

今年はひたすら冬眠して過ごしたクリスマスだった。
ひどいもんだ。クリスマスが特別楽しかった思い出がない。

英語の授業で、日本のクリスマスの特異性についてのコラムを読んだ。
ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べるのは日本だけだということは有名だ。 これが根付いたのは70年台に日本のKFCが始めたキャンペーンがきっかけだという。

結局、季節ごとに消費させられるイベントというのは代理店の戦略なんだなー。
それで経済潤ってるのだから別に良いけど。

The Weepies

The Weepies - All That I Want (Audio) - YouTube

The Weepiesの素敵なクリスマスソングを見つけてしまった。
これを見つけたからこの記事をつくったようなもんだ。

Tomato n' Pine

www.dailymotion.com

トマパイ。小池唯ちゃんかわゆい。 作詞/プロデューサーのジェーンさんがレギュラーを持ってるTBSラジオでは今年もかかりまくっていた。鉄板。

Kai Takahashi

Wonderful Christmas Time (Cover) by Kai Takahashi | Free Listening on SoundCloud

素敵だ。FreeDLなのでぜひ。