読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

street for student

私の実家の前の道路は通学路である。 車が一台通れるくらいの細い坂道だ。 徒歩5分のところに小学校と中学校があり、 朝夕はたくさんの小中学生が行き来する。 わたしが通っていたときにはよく友人にうらやましがられたが、 当時の私は同じ学校の人に自宅が…

就活生が会社説明会に思うこと

就活をはじめて早1か月半ほど。 いくつかの会社説明会に足を運んで思ったことは、 会社によって説明会の質にバラつきがありすぎる!!! こっちにも会社を選ぶ権利があるのだから、 説明会は「説明」をする場ではなく、 学生を引きつける時間でないといけな…

安く泊まれる宿・場所まとめ【東京・横浜編】

先日、地方から東京に友だちが遊びに来る機会があった。 滞在コストをできるだけ下げたいとなると第一候補はネットカフェだ。 一泊高くても2500円以内で泊まることができる。

おれのクリスマスソング

2014年クリスマス 今年はひたすら冬眠して過ごしたクリスマスだった。 ひどいもんだ。クリスマスが特別楽しかった思い出がない。 英語の授業で、日本のクリスマスの特異性についてのコラムを読んだ。 ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べるのは日…

#学年ゼミ 20141212

文献 Do! ソシオロジー 改訂版 -- 現代日本を社会学で診る (有斐閣アルマ)作者: 友枝敏雄,山田真茂留出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2013/03/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る テーマ「第8章 ネオリベラリスムと福祉国…